N-REPORT

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』

<<   作成日時 : 2012/05/26 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今更ながらにTVシリーズと、ドラマSPを一気に鑑賞。SITの精鋭と、京大卒IQ200超えのトンデモ女が衝突を繰り返しながら難事件を解決して行く物語です。勤務するオフィス(左遷先?)も倉庫のようなスペースで普通じゃない匂いはプンプンします。登場するキャラはもっと普通じゃない…この辺の濃いキャラクター達が突き抜けていて好い感じです。当初は普通の事件より、ちょっとオカルト的事件の取扱いが主でしたが、時間の経過ともに、次から次へと特殊能力を持った刺客が登場し事件を引き起こしていきます。各回、能力者が特殊能力を発揮してと…行き着く先は能力者同士のバトル(超能力戦)になるんですけどね。
劇中の小ネタや緩急のある(ギャグや/シリアスな)遣り取りが独特な空気感になってます。…それ以上と言うか、結局のところは、瀬文焚流と当麻紗綾の固い絆を描いた物語であることが魅力なのかも。
当麻紗綾: ただ組織の上に乗っかってるだけなら、ヅラと一緒っすよ!!
…こういう事を普通に言えるキャラに憧れますね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』 N-REPORT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる